hontouの日記

あらゆることを気にせず、本当に思ったことだけをそのまま書くブログ。

ほんとうのことを書くブログを始めました。

僕は、今まで二つのブログを運営しています。

 

 

気になる話題を取り上げ、はてな経由を狙ったり、検索流入を狙ったこっそり行進曲。

saborimakuri.hatenadiary.jp

僕の本業に近いことを書く、ある意味専門的なブログstrobolights。

strobolights.xyz

 

いづれも、僕の中でキャラや人格を使い分けていて、狙いも、僕の中でのルールもあります。メインの目的は、無理しない範囲でのアドセンス、アマゾンアフィリエイト狙いです。素人ながらにSEOも考えながらやっています。

でも、そういうのに少し疲れてしまいました。もっと自分の思うように、いろんなことを気にせず書いてみたい。いわば日記のようなブログを、ただ純粋にブログをやってみたい、という思いで、このブログを始めます。

どうせ。はてなProにしてるから利用権はまだ余っているのだし(笑)。

 

勿論、ブログな以上、誰かに読まれる前提で書きます。しかし、必要以上に気にすることをやめます。その時々で思うことを書くだけなので、記事によって文体も様々かもしれないし、ブログ記事上の人格も変わるかもしれません。

 

人の感情は、その時々によって異なります。ずっと同じ気分で、ずっと同じテンションだったなら、ずっと同じ考え、結論だったなら、どれだけ楽なことか。でも残念ながら、そうではないのです。

 

だから、このブログも一貫性を放棄します。唯一一貫しているのは、その時々に感じる僕のほんとうのこと、という事のみ。

 

アドセンスも、一応貼っております。少しでも収入が増えるなら、それは僕にとっては嬉しい事だから。でも、狙ってはいません。一応貼っておく、くらいの感じです。

そうした、惨めでせせこましい僕ですら、リアルです。

不定期でしょうし、記事によってはとても短いかもしれない。

でも、それがその時の僕の、”ホントウ”です。